Rennoi's Memorandum

~I do it because it's fun~

肉体にコミット

この記事は「Mice Advent Calendar 2019」の12日目の記事です.

昨日はpopopopooonnanoさんの「簡単一人暮らしごはん1選」でした.

kuuneru.bangofan.com

僕も現在一人暮らしをしているのでこの記事を参考に作ってみたいです.

ささみともやしを使っているということで筋トレをやっている人には嬉しい高たんぱくな食事にできそうですね.

筋トレと言えば,僕は現在フィットネスジムでアルバイトをしており,周りの方の影響で今年度から筋トレを始めました.なので今回筋トレについて記事を書きたいと思います.

 

この「Mice Advent Calendar 2019」は知的ロボットサークルMiceがここ数年は毎年行っている企画でありまして,僕もそのサークル部員として12月12日分を担当することになっておりました.

 

.....が,しかし....今回記事が期限に間に合いませんでした!!!!!

部員の方々には大変ご迷惑をおかけしました.本当に申し訳ありません!!!!!

クソ老害でごめんなさいorz

元々部長に散々怒られました.(大泣)

 

 

この記事の背景と謝罪はこれぐらいにして,そろそろ本題に移りたいと思います.

今回皆さんにお伝えしたいのは,「筋トレはいいぞぉ」ということです.

 

筋トレのいいところ

  1. 楽しい!!!! →これは間違いないです.自分で自分に課した課題を日々の努力次第で打ち破る感覚がたまらないです.あと,目標に向かって自分で計画を立てて行動するのって今後も役立つと思いませんか??(マイクロマウスとかマウスとかクラシックマウスとか)
  2. 肉体が変わります →プロテイン(特にホエイアイソレート)を多く取り入れたり,クレアチンローディングをしたり,オーバーカロリーの生活をすれば,いわゆるバルクアップにつながります.筋トレをしていると「腕が太くなるじゃん」という方は多々いらっしゃいますが,実はそんなことないんです.筋トレをしても摂取するプロテインを変える(ソイプロテイン)だとか,基礎代謝より摂取カロリーが低い状態で続けるとダイエットになります.
  3. 気分が晴れます →僕は普段ネガティヴで研究も上手くいかずに落ち込んでいることが多いのですが,筋トレをした後は気分が晴れて声のトーンも普段より高くなります.(注:変なクスリは服用しておりません)
  4. モテます(諸説あり) →最近筋肉好きな女性が減っている気がしますが一定数は好きな方もいるのでその少ない一定数の方に巡り合えると幸せになれそうです.(筆者は巡り合っていないので幸せではないです)あ,あと男性にモテます(利点かどうかは諸説あり).

まぁ他にもいいところはあるんですけと今回はこれくらいにしておきます.

僕は現在ベンチプレスで100kg上げることを目標にトレーニングをしています.4月からトレーニングを始めて,当時は50kgも上がらなかったのですが,現在95kg上げられるようになりました.

週4日から5日トレーニングをしていて胸の日が2日,背中の日が2日,足の日が1日ぐらいで筋トレしてます.肩と腕はほぼ毎回やっています.

何かいいトレーニング方法あれば教えてください!!

大学には無料のトレーニングルームがあるので,まだ筋トレを始めていないけど興味はあるっていうMice民は一緒にトレーニングしましょう!!!

 

次のブログはbraggswanさんの「サーバレスやってみた」です.リンクを張るのでそちらもチェックお願いします.

thisisdev.blog.fc2.com

 

最後に,僕が現在製作中のクラッシックマウスの回路図を載せるので,何かおかしいところがあればご指摘いただきたいです.pfd版はこちら

 

f:id:rennoi:20191213223910p:plain

f:id:rennoi:20191213223904p:plain

製作中のDCマウスの回路図

自分の肉体だけじゃなく,クラシックマウスの機体にもコミットしたいですね.....